So-net無料ブログ作成

閉鎖 [雑談]

http://blog.goo.ne.jp/arayebisに移転します.
So-netがトラブル続きの時,ミラーさせてたのですが,so-netもトラブルが減って使いやすくなったのだけど,こっちのほうがはるかに使いやすいので,今後の更新はあちら優先にします.
皆様,ブックマーク,RSSリーダーの設定をこっちに変更してくださいまし.
コメントTBもあちらにお願いします.
あちらは

  • MacでもWYSIWYGで編集できる
  • 携帯からも見られる,書き込める
  • Macでも絵文字が使える
  • バックアップとれる(有料だけど)
  • 詳細なアクセス解析ができる(有料だけど)
  • 容量でかい(TBよ)

から
ここも残しておきますが,コメント,TBのお返事はしません.
今後はこっちへお願いします.


書評 ネアンデルタール人の正体 [雑談]

ネアンデルタール人の正体―彼らの「悩み」に迫る

ネアンデルタール人の正体―彼らの「悩み」に迫る

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本


平成16年に行われた公開シンポジウムをまとめた本.
著者らは人類学者,考古学者,医学者ら.
日本の土壌は酸性が強いので古い人骨が残りにくいけど,小アジアからヨーロッパに欠けては結構,特に洞窟遺跡で残っているみたい.
復眼したり,コンピュータで修復したり,最新の修復方法は面白かった.
ネアンデルタール人が火を使っていたのは確かだし,死者の埋葬をしてたのも確か(だから多数の人骨が残っている)だけど,骨の構造や,代わり映えしない石器の様子から,言語を持っていたことは疑わしいとか.
次はクロマニヨン人で書いて欲しい物だわ.

そういえば,ネアンデルタールってデュッセルドルフの近くよね.
数年前デュッセルドルフに行ったのだけど,観光バスがネアンデルタールまで行かなかったから・・
ラインードイツオペラでオペラ見て帰ってきたわ.


う,香ばしい [雑談]

最近ちまたで「バイオダイナミック農法」ってのがあって,ワイン用葡萄栽培なんかに使われているのだけど,ちょこっとググって見てビクーリ.
また,たどり着いたわルドルフ・シュタイナーに.
これを調べたときもそう,
ホリスティック医学を調べたときもそう.
シュタイナーってかなりオカルトが入っているのよね.
怪しげな物を畑に播いたり(牛の頭蓋骨に草を摘めて一年埋めて堆肥にするとか),月の満ち欠けを農業に使うとか.
星座を使うとか.

早速騙されて日本でもはじめるDQNがでているみたいね.
「亜熱帯の日本でバイオダイナミック農法をやると,畑が雑草だらけになる」そうよ.


キャラ弁 [雑談]

あたくしのしらないうちに,世の中にはキャラ弁というジャンルができていたのね.
お弁当をアートしているような感じかしら.
なかでもここここはとてもおもしろい.
あたくし,自称料理の天才だけど,絵心が無いから,とても真似できません.


売り専 [雑談]

Vindalooさんのご要望ですので,売り専関係について

  • 文体を読め
    まともな売り専の会社はメールでも電話でも真っ当な日本語で対応してくれます.この時点でおめでたい会話をするようなエージェントならやめましょうまっとうな売り専事務所に所属する売り専ボーイはまっとうな事が多いです.言葉遣いもマナーも
  • タイプを選べ
    プレイのタイプを含めてお好きなタイプを選びましょう.お願いしたプレイを「それはちょっとΣ(゚Д゚ υ) 」じゃプレイが醒めますよ.As you wish.って言うぐらいでないと.
    毛フェチなのにツルツルが来たとか(これはこれである種楽しめますが)巨根好きなのに寂しいのが来たとか
  • ホテルを選べ
    どうせ楽しむなら一流ホテルのスイートで楽しむぐらいの覚悟は必要でしょう.
    貧乏くさいラブホテルでお手軽にすまそうと思うと,サービスもそれなりになるかもしれません.所詮世の中金なのよ

共同研究 [雑談]

共同研究している大学のセンセと学生さんと打ち合わせしてきました.
一人可愛い学生さんがいます.(´∀`*)ウフフ
喰っちゃおうかしら?

会社の中で一番頭が悪いと思っている奴が仕事上のおねだりをしてきました.
なんであたくしがこんな役立たず,穀潰しの尻ぬぐいしなくちゃいけないのよ?
明日一日かけて罵詈雑言浴びせてやろうと思って手ぐすね引いてます.
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
「それぐらいの事を依頼するなら指の一本も詰めてこい」とか
「出来損ないのガキの首級ぐらい差し出すのが筋だろ」とか
ま,繁殖力だけは強い奴なんです.


ここのところ [雑談]

毎週末都内の高級ホテルに泊まっているので,結構散財してます.
たまには売り専もデリバリーしてます.
そのくせ翌日のランチが吉牛なんてのもありました.
キャパシティが広いでしょ?
今日の朝食はシャンパーニュでした.


 [雑談]

ホロホロ鳥やら鴨のコンフィやらを買っているここのサイトやたらとおまけをくれます.
たかだか3000円程度の買い物をしただけなのに,オリーブオイルと岩塩をおまけに送ってくれました.


新国バックステージツアー [雑談]

新国バックステージツアーに行ってきました.
久しぶりにHPに書き込みました.いやーー面白かったーーーー.
皆さんも是非行ってみてください.


しばらく [雑談]

お休みします. いろいろ考えるところがあって.
再開の希望が多かったので再開しますが,このエントリーを常に晒します.
つーか「仏の顔も三度まで」
つーか「人を呪わば穴二つ」
つーか「怨念岩をも穿つ」?

しばらく携帯顕微鏡で自分のspermでも観察して過ごします.
「生きているのよね」って感じる瞬間
なぜかこのエントリーのpvがやたらと増えている.


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。